五井先生のご法話テープ

五井先生ご法話 s5206_1・・天命を完うしながら、過去世の因縁を消す

http://bright-search.parallel.jp/goi.mp3

夜寝る前や電車の中で五井先生のご法話テープをよく聞いています。

五井先生の素晴らしいところは真理を伝えられていることはもちろんですが、

そのお話しをされている時のテンポ感であったり、頻繁に語られるユーモアに

もあるのだと思います。

そして、どんな方からの質問にでも答え、常にその質問された方の深い

ところにまで意識をおいてお答えされているところが素晴らしいと思うのです。

お話しの内容は常に日常生活に直結していて、難しい理論的なお話しはせず、

誰にでも当てはまる、毎日起きていることを基本にして、真理のお話しをなさいます。

どんなお話しでも、その真理は消えてゆく姿で世界平和の祈りに結びついています。

過去に起きていることが今現れてきていて、それが良くなるために出て来ている

という教えは、今の自分がしていることが悪くて起きているのではないと考える

ことが出来、「あっ、今やってたことが悪いんじゃないんだぁ」ということが分かり、

自分はずいぶん気持ちが楽になる体験があります。

過去のものが出てきているのだから、それは仕方がないことなのです。

しかし、そのことにとらわれてしまって、さらに原因を大きくしてしまうと、今度は未来に

その原因を持ち越してしまうことになります。

なので、出てきたものは掴まないで、消えてゆく姿として意識すれば、それそのものは

消えてしまうと、五井先生はお話しなさっています。

五井先生の真理のお話しを聞き、ご著書を読んでいると、ほんとうに気持ちが

落ち着いてきます。

ありがたいことだと思うのです。

世界人類が平和でありますように

——————————————————

るんるん9月26日(日)13時より国分寺から多摩湖線「八坂駅」近くの
公民館にて「インフィニット・ハーモニー東村山集会」があります。

ご都合よろしい方はぜひいらしてください!!
詳しくは、ミクシーメールでご連絡もらえればと思います。わーい(嬉しい顔)

——————————————————

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

Translator

 

2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

    カテゴリー

    世界人類が平和でありますように!

    世界平和の祈りをはじめて9年目になります。
    祈りを通して本来の自分自身に出会えているように思います。

    昔は自分が何をしていいのか分からず、何かを試してみては、
    また違うことをして、自分に何ができるのかを探していました。

    しかし、世界平和の祈りをはじめてからは、自然とその迷いは
    消えて行きました。いつの日か世界平和の祈りの響きに身を任せ、
    よき仲間とともに、自分のお役目を果たしています。