世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます 守護神様ありがとうございます


守護霊様におまかせする (身辺雑記 No.4)

2006.7.23

五井先生がおっしゃるように、神様ともっともつながりやすい方法は、守護霊様にお願いすることだと最近強く感じます。
人には必ず背後に守護霊様がついているので、自分で何でもやっているように見えていて、実は守護霊様と二人羽織で行動しています。(もしくは大勢の守護霊様達と)ですので、常に一緒に行動を共にしているのに、一人で決断してしまっては向こうもお手伝いができない状態になってしまいます。
自分は朝起きたら「守護霊様、守護神様ありがとうございます。よろしくお願いします。」と紙に書くようにし、これを毎日の習慣にしています。
会社では朝、
入口を入るときに「守護霊、守護神様どうぞ、よろしくお願いします。」と心の中で唱えます。
こうすることで、神様ともっともつながった状態になり、神のみ心に入った状態になります。そこから、職場での人間関係や自分の抱えている仕事に取り組めば、たとえ、表面的に難しいことが起きていても、本質の部分ではどんどん上手く行っている状態になっています。 守護霊様という光のエレベーターを使って神様のみ心と常につながっている状態が大切だと強く感じています。

<<戻る

このページのトップへ