世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます 守護神様ありがとうございます


知り合いのライブ  (身辺雑記 No.8)

2006.11.03

今日は会社で働いている上司のステージを観てきました。

この方は僕が働き始めて1ヶ月後くらいに転勤してきた人で、色々と分からないこともお互い探り合いながら、今日まで働いてきました。
(とは言っても僕が働き始めてまだ半年ですが)

よくお昼を二人で食べに行ったり、困った時の相談に乗ってくれたりと癒し系の感じのとてもソフトな上司で、色々と話しやすい方なのです。 年も彼の方がひとつ上で年齢的にも同じくらいなので、話の内容も合うのかもしれません。

そんな彼ですが、バンドをやっていて、今日がそのライブの日でした。

ポルノグラフィティーなどj-popな音楽を6曲ほど演奏してくれました。
彼はボーカルを担当。ポルノグラフィティー系で、とてもいい感じでした。

会社ではとてもまじめな方ですが、ロックを演奏するというような違う一面が観れて、それがすごく良かったのです。そして、彼の親しみやすい面も同時に演奏から感じられて、アットホームな雰囲気で聞くことができました。

そして、何よりも先月入籍した彼の奥さんがベースを担当して、そのことも含めてすごく温かい雰囲気のライブでした。

ライブが終わり、帰りに思っていたのは、こういった趣味のバンドを通して知り合ったカップルが入籍して、共に楽しさを人に提供できるというのは素晴らしいことだなぁと思ったのです。

それに、彼はバンド以外にも手品が出来、よく会社の飲み会の時に披露したり、その場を盛り上げることの出来る、素質を持った人なのです。
人を楽しませることに特技を持っていて、すごいなぁと思います。

そんな素敵なライブが観れて自分のモチベーションもアップしますし、楽しみを与えてくれたことにも感謝ですね。

そして、自分も何かの長所をいかして、人に何かを与えられる人間になっていきたいなぁと思うのです。
それにはこういった、楽しい空間でも、仕事の時のほんとうに大変な時も、全ては神様が導いてくださっていることであって、常に祈りを通して、神様につながって、私たちの天命がまっとうされることをもくもくと願うことが大切だと思うのです。
今日はそんなとても楽しいひとときに感謝ですね。

世界人類が平和でありますように
人類皆即神也

<<戻る

このページのトップへ